やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

学校では教えてくれない事

8年前エブリイ買った冬にオークションで落として

5年前に取り付けた温水ウォッシャー

スイッチ付けるのめんどうでシガープラグで起動してたが

スイッチ付けようと思い購入してこれも長年放置、いいかげん取り付けます

5個入り買ったはずやけどあと一個どこ行った
通販で買った怪しい安物中華の回路わからん

ぐぐったらそれらしき物と回路図あった

導通調べると回路図通り銀端子がスイッチ

端の銀端子+、金端子-でテスター当ると通電した時テスター電流で光る

中の銀端子+、金端子-で当たっても光る

回路図通りならスイッチOFFでも常時光るはずだが

あれ?消えた、なぜじゃー、なにがじゃー、どうしてじゃー

とりあえず12V繋いでスイッチ開閉で中の銀端子に12V信号出力できて照光するのは確認

そして+と信号出力入れ替えても同様に12V信号出力できて照光

どんな回路になってるんか理解の限界を超えた
電気科卒なのに、くそう

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村