やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

タコ足配線

そういえばXJの電源ソケット兼電圧計
ブレーキスイッチの細い線から仮配線したままだったのでちゃんとします
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その前に電圧計の検証、バッテリー電圧12.5VでキーONにすると12.1V

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この時の電圧計表示は11.8V

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ブレーキ握って11.2Vまでドロップという現状

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で、どこから電源取るか悩んだが、ヒューズホルダから取る事にした
金具磨いて

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電線を半田付け

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バイクは振動あるから半田は御法度とか言われるけどこんな感じで振動しにくいようにして

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万が一外れてもACC電源とSIGNALやしまあええか
これでキーONにするとバッテリー電圧12.1V電圧計表示で11.8時々11.9V

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この時のヒューズボックス12.0V

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バッテリー~ヒューズボックス間で0.1V、ヒューズボックス~電圧計で更に0.2V降下してる感じ
これでブレーキ握って電圧計11.3Vまでドロップ

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この時のヒューズボックス電圧11.4V

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バッテリー電圧11.9V

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えっと、回路図によるとシグナルヒューズまでの配線はメインキー~メインヒューズ~バッテリーと繋がってるので

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この回路間で電圧降下してるっぽい、バッテリー電圧そんなに下がってないんやな
バッテリー電圧ダイレクトにモニターするのは難しそうだからヤメ

 

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