やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

温水ブシャー!

3年前にオークションでポチったウインドウォッシャーヒーター


放置してたのをやっと取り付け
両面で仮止めして

線引っぱると長さ足りないので

8sqIV線引きます

荷室のバッテリーまで引くか迷ったけどめんどうなのでオルタ直
ヒータースイッチは無く、電圧が13V以上になったら常時ONという仕様なのでリレーかまし
金属部に触れないようインタークーラーパイプに這わせて

上まで引きます

バンパー横を力ずくでめくるのけっこう勇気いりました

経年劣化してたら爪飛んでまうんちゃうか
そして余った線カットして端子あげして結線して

日が傾いてきたので、今日は仮配線にしといたるわ

リレースイッチも時間無いのでシガープラグで代用

ここで1つミスに気付く
リレー近くに+線あるし、スイッチ線ショートしたら嫌だし
という事で-コントロールにしてしまった
リレーコイルがキーOFFでも入ってしまうので+コントロールに変えないと
とばいえとりあえず温水ブシャーできるようになりました

窓が凍りついたらまたレポします


↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村