やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

ウサンクサイン・ボルト

次のWR軽量化ネタは軽量ボルト
使用したのはヘルメット用アルミボルト
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
YAMAHA ヤマハ ワイズギア/YF-1 Roll Bahn スクリュー

YAMAHA ヤマハ ワイズギア/YF-1 Roll Bahn スクリュー YF-1CRollBahn

M6×8 約1g

YAMAHA ヤマハ ワイズギア/YX-3 ギブソン用 スクリューセット

YAMAHA ヤマハ ワイズギア/YX-3 ギブソン用 スクリューセット YX-3GIBSON

M6×14 首下7mm 約1.2g

そしてダイソーのM6×20プラネジ 約0.8g &ナット
柔らかいアルミなのであまり力のかからない所に使用
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
プラは2本止めの一本とか
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
万が一折れても部品が脱落しない所とか
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
20mmの長さはプラしかありません
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
プラネジは締めたり緩めたりで首が千切れる事が多いので、出来るだけ使わない方がいいです
他、重い化粧ビスも普通のキャップボルトに替えたり
EXUPカバーのボルトは何故か黒染めで錆びているので
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
奥のはステンに変更します
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
レギュレータ他、7点タイラップ止めに
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
M6×8 16本 M6×14 11本 プラ9本 キャップボルト6本 タイラップ化7本
計49本の変更で 359-101=258g の軽量化

ここまでの合計 4563g

次の小ネタはチェーンガードの予定
$    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

WR250 Raid 軽量化編 へ戻る