ヤフオクでWR用アルミシフトレバー落札しました
交換すれば 182-80=102g の軽量化になるのですが
シフトラバー無いし、どうせ重い純正スペアで持つ事になるし
重量物は下に配置した方がいいし、という事でアルミの方をスペアにします
純正もまだ2万km走ってないのですが、シフトラバーこんな感じ
転んだ時に運が悪いと先っぽの溶接が取れるらしい
シフトラバー交換して
取付ボルトがM8キャップだったので、5mmレンチが使えるようボタンキャップに交換
たしかタンデムステップ取付に使われてた奴
で、取り付け
やはりシフトラバーは無難に黒にすべきでした
あとブレーキとクラッチのレバーもスペア持ってます
ナックルガードあれば大丈夫っぽいですが、運悪く石とかに当たると折れるらしい
折れても短くなるだけだから、一応走れると思われるかもしれませんが
立ちゴケでも角度が悪いと根元からポッキリ逝ってしまいます(経験済)
普段はノーマル長レバーですが、スペアは同行者も使えるようDRCショートレバー
折れても先だけ取れるよう凹のあるタイプ
そんな感じで転ばぬ先の3点セット
あとはブレーキペダルですが、これはまあいいか
フレームとワイヤーで繋ぐと曲がりにくくなるらしい
イメージです
WRよりXLRの方に必要ですな
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