やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

転ばぬ先のレバーとペダル

ヤフオクでWR用アルミシフトレバー落札しました


安かっただけの事はあって使い込まれています


交換すれば 182-80=102g の軽量化になるのですが 
シフトラバー無いし、どうせ重い純正スペアで持つ事になるし 
重量物は下に配置した方がいいし、という事でアルミの方をスペアにします 
純正もまだ2万km走ってないのですが、シフトラバーこんな感じ 


転んだ時に運が悪いと先っぽの溶接が取れるらしい 
シフトラバー交換して 

取付ボルトがM8キャップだったので、5mmレンチが使えるようボタンキャップに交換
たしかタンデムステップ取付に使われてた奴
で、取り付け


やはりシフトラバーは無難に黒にすべきでした

あとブレーキとクラッチのレバーもスペア持ってます

ナックルガードあれば大丈夫っぽいですが、運悪く石とかに当たると折れるらしい

折れても短くなるだけだから、一応走れると思われるかもしれませんが

立ちゴケでも角度が悪いと根元からポッキリ逝ってしまいます(経験済)


普段はノーマル長レバーですが、スペアは同行者も使えるようDRCショートレバー


折れても先だけ取れるよう凹のあるタイプ

そんな感じで転ばぬ先の3点セット


あとはブレーキペダルですが、これはまあいいか

フレームとワイヤーで繋ぐと曲がりにくくなるらしい


イメージです

WRよりXLRの方に必要ですな

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村


WR250 Raid 軽量化編 へ戻る