やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

費用対効果って何?

バイクも車も基本、マフラー替えない主義です
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
理由は色々ありますが、4輪スラローム競技のアホほど速いノーマル車を見た影響が大きいです
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
音大きくする前にやる事は山ほどある、と
でも音はそのままでパワーアップ出来るなら導入したい
そんな事できるんやったら最初からメーカーがやっとるわ!
と、思われるのですが、それを実現する魔法のアイテムがあるようです

dB‘s WR250R/X ハイパワーチタンエキパイEX-1

dB‘s WR250R/X ハイパワーチタンエキパイEX-1
価格:29,400円(税込、送料別)

dB's ハイパワーチタンエキパイ
スリップオンより効果が体感できるとか、ホンマか?
パワーチェックでも中低速がアップしてる、ホンマか?
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
でもまあ純正との組み合わせでパワーチェックする姿勢に好感が持てたので、騙されたと思って導入
純正よりもゆったりとしたR形状、管長15mmロングがミソらしいです
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
だいたい計測すると、外R 137→142
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
内R 62→66 になっています
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
内面は裏波溶接リューター仕上げとはなっていないようです
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
チェック終了したらネジ3本でノーマル外してさくっと交換
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
601-344=257g の軽量化
なんかザクの動力パイプみたいです
引きちぎられないよう注意しよう
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
ヒートガードはとりあえずノーマルを取り付け
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
ヒートガード240g 軽量化の必要あり
走行インプレは後日

ついでにディスク鳴き止めのゴムもニッパーで切って除去してバネ下131g軽量化
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
g単位でちまちまやってた努力は何だったんだろう・・・
ここまでの合計 4933g 5kgが見えた

サイドカバーのデカールも説明しておきます
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
左)ネットで拾ったノーマルマフラードウメイを色変更
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
中)米子 美保基地 第403飛行隊マーク
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
右)ハチプロデザインの宇高国道フェリー支援ステッカー
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
宇高うどんフェリーに改名したらしい、ホンマか?

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

WR250 Raid エンジン、燃料タンク編へ戻る