WRのAI(排ガス浄化装置)撤去
使用するのは内径12.7mmの椅子足キャップと3mmアルミ板
Φ6キリ穴ピッチ34mm 最大幅20mm程度に加工して排気側の穴を塞いで
この状態で万葉岬まで試走、低負荷時のギクシャクが無くなって乗りやすくなった気もする
アイドリングの排気音も小さくなった?
特に問題無かったのでスッキリ撤去 458-10=448g の軽量化
NIKKO(ニッコー) バイク用ホーンGFD65 12V R-P 1セット |
アルミか何かで作ろうと採寸してたら、小ネタ発見
直尺何本かあるし、一本ぐらい短いのあってもいいだろうという事で、第二の人生を歩んでもらいます
44-8=36g
他、サイドカバーの厚化粧ビスも交換 1本あたり2g程度軽量化
ここはワッシャも錆びてたのでステンレスに交換です
サイレンサーカバーにはヘルメットバイザーの予備アルミビスを使用します
2本で14gが僅か2g!
他にもシートのネジやらで計14本交換して42gの軽量化
ここまでやったら左シュラウドのインナーも
ドロドロデロデロドツボになりそうな気もしますが、試験的に撤去して126g
これまでの合計 3535gの軽量化です
人間はちょっと軽量化し過ぎたんで補強入れよう
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