やっと構想まとまったんでWRフェンダーレス化
フェンダーとっぱらって
フラットバーでナンバーステー作成
角度合わせたらナンバー取り付けのタップ切って、外して仕上げて塗装
こうして曲がり具合見ると、我ながら強引
乾いたらまた車体に取り付け
ナンバー照明は定番のエーモンLED
反射板は100円ショップの奴、こんな付け方でええんか?
(追記:面積足りなかったので追加しました)
658-130(ステー、ナット)-40(LED、反射板、ナンバーボルト)=488g
これで軽量化は4kg台に!
サイドケースのステーも作り直して完成
参考までにラフロキャリアの重量は、メットホルダー込みで955g
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ノーマルフェンダーボルトが25g、メットホルダーが150gらしいので上蓋無しなら780g
意外と軽い?
ついでに軽量化小ネタ
クランクケースが傷付かないよう取り付けられているカバー
撤去しても良さそうだが、やってる人あまりいない
カーボン製もありますが
【送料・代引き手数料無料】カーボンケースカバー(WR250R/X) |
カーボンが買えなければカットすればいいじゃない
という事で37gの軽量化
他にもAISのステーむしって、ホースクランプをタイラップに変更して76g
ちゃんとしたガードも何か考えよう
YAMAHA ヤマハ ワイズギア WR250 R X アルミアンダーガード |
そしてダイソーで買ったM6プラッチックボルトと、ヤフオクで1100円のノーマルマフラー
さて、どう料理しよう
軽量化は禁断の域へと続く
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