やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

本格中華

月末に着くはずだったG650ウインカー

もう来た

さっそく分解、なんだか使えそうな気がする~

コネクタ通す穴も問題なし

純正との互換性チェック、ウインカー軸、レンズ入れ替えたが問題なし

反射板も凸凹で見た目違うけど一応互換あり

電球は固かったけど頭もげないよう後部ラジペンでつまんで外せました

予備電球確保!と思ったらピン位置合わず残念、交換は反射板ごと

車体に付けるとコネクタにバリあったけど削るとちゃんと合って

 youtu.be

ちゃんと光るけどハイフラ、ダメじゃん
電球は純正と同じ10W表記だが

12Vかけて電流値約4.3A、省エネ5W仕様、ダメじゃん

オレンジ球について調べると白光ウインカーにならないよう純正はピン角度を150度にして互換性無くしてるっぽい

反射板を使用する場合はピン角度180度の10Wのオレンジ球が必要、まあ反射板が割れるような事が起きない事を願おう

しかしこのウインカー軸、純正のゴムと違って柔軟性の無いABSか何かのようで頑丈、折れる時はカウルも割れそうな気もする

とりあえず純正継続使用して軸部分だけ予備で持っておこう
今回は意外と使える中華でした

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村