やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

超絶 断熱

超絶 凄(すご)ワザ!で断熱対決やってましたね

こちらは断熱窓の続き
南側は夏の熱線対策でミラーフィルムも貼ります


ブレインテック ウィンドフィルム
売り上げランキング: 74,107
窓を外してベランダで作業

古い断熱シートがこびりついて剥がすの大変
水で濡らしてカッターの刃でこすって除去
ミラーフィルム貼ってやって

しばらく乾かす

冬の冷気は反射してくれんのやろか
そして断熱用のポリカプラダンを貼る

右側はこんな感じで窓枠に貼ってなんちゃって2重ガラス化します

枠の出っ張り逃がす加工がめんどくさい
寸足らず分は安い白プラダン使用

ビンボくさい
右のクリアランスきつかったので斜めにカットしてやって

勢いつけて閉めれば何とか閉まります
左は直貼りの予定でしたが、よく見たら2枚分のクリアランスあるので

工程変更

ポリカプラダンに白プラダンの枠を貼って
窓ガラスに貼ってやって、手抜き2重ガラス化

これで3面クリア
残り1面、これも古いシートこびりついて大変や

外窓なんで外す時に落としたら大変やし、どうしよう


↓ポチっとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


売り上げランキング: 2,022