やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

古い物を大事に使う

昔々あるところに IBM ThinkPad s30 というノートパソコンがありました
win2k搭載の名機と呼ばれていた事もあるそうですが、今や資源ゴミ
一方、たまに自宅で MS Office 使う事があるのですが、古いXP版しか持ってない
とっくにサポート切れでセキュリティに問題があるらしい
ここで化学反応

ThinkPad に Office XP 入れてオフラインで使うようにしました
USBでデータやり取りするから万全という訳ではないが、まあ大丈夫だろう
XP入れて何かアンチウイルス入れた方がいいかもしれないが、めんどうだからいいや
画面こんなに暗くて黄色かったっけ?
ブルートゥース刺してマウスも無線に
かなりもっさりやけど一応使える
一時期はオークションでけっこういい値が付いてたけど完全に売り逃し
仕方ないのでこれでしばらく使ってみる
バッテリーも生きてるみたいだし、あとは動画再生ソフトぐらいは入れてみてもいいかな
しかし久々に使ってみたらHDDうぃーんカッチンうるさい事

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村