70万のバイクとは思えないWRのショボいステップ
ワイドステップに交換するのが定番のようです
DRC【WR250R用】クロモリ ワイドフットペグ Mid(ST) |
RC甲子園【WR250X用】WR250R/X用チタンフットペグ |
ん~、この高級感、ズッシリとした手応えがたまらん
あれ?ダメやん、めっちゃ鉄やん、あー返品めんどくせー
めんどくさくて熱冷めてた頃、なんとなくヤフオクチェックして
誰か更新するだろうと思いつつ一応入札したのが落札できてしまった
今度はちゃんとチタン
スプリングもYZ用、ピンは共通で約20g
まず左ステップ仮付け
畳むと出っ張りが当たるので
チタン削る
チタン切粉の発火に注意
これでちゃんと畳めるようになります
スプリング入れて本組みして片側完了
わざわざ手間と費用をかけてワイドステップにして、本当に効果あるのか疑問です
鈍い人にはなかなかわかりません、そんな時にどうすればいいか
片方だけ交換して走ってみればいいのです
良い子は真似をしないように
乗ってみると、スタンディングで棒の上に乗っているのと板の上に乗っているのと
鈍い人でも多少わかる気がします
あと純正の鉄板プレスと違い、鋳造(?)でギザギザ作ってるので靴が変に引っ掛かりません
これは予想外の効果です
テストが済んだら右側の交換
こっちはピンがブレーキペダルに当たって抜けないので少々めんどう
ブレーキペダルのピン抜いて外して作業して
右も完了
(純正393+スプリング27)-(チタン238+26)=156gの軽量化
チタンは砕けるらしいし、コスパはYZ鉄の方が上だった気がする
昨日の夢が今日の風だよ
メモ:YZ250F鉄ステップ 5XC-27411-M0 5XC-27421-M0 スプリング 90508-28015 90508-28018
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