やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

氷屋のおっさんに怒られた

うちは今川焼店じゃ!
じゃあ「今川焼始めました」って、変じゃないですか・・・

今日はXLRで豊岡かき氷ツー
その前に加美町で早めのランチ
のはずが、ランチタイムのチェック忘れで1時間早着
仕方ないので予定変更して高中そばまで走る

団体さんで忙しいようで、30分待って出てきた定食 1600円

ここの蕎麦はこんにゃくのような独特の食感が癖になってたのですが
今日のは・・・
なんかパサパサして固い
大失敗、もう来ない
ここに来た目的はもう一つ、県道255の通り抜けが出来るか確認

裏事情に詳しい人によると、ちゃんと整備された道なのですが
県に引き受け拒否されたので県道にならず、地図上では途切れているとの事
実際、走りやすい道で、無事出石まで通り抜け出来ました
そこから豊岡の谷口今川焼店まで走る
そして夏季限定のかき氷 宇治金 480円

やっぱりあんこが美味い!大満足
夏季はかき氷のみですが、この時期は今川焼と両方やってます
抹茶クリーム粒あん入り 95円

帰り道の駅山崎ですっかりさめたのをいただく
美味い、でも高い、小さい
途中、新宮の模型屋寄ってしばらくだべって帰宅

本日の走行距離 270km 燃費 38.1km/L

そういえばナビのバッテリー蓋まだ入荷してないんで、アルミテープで固定

アルミの面積広いと電波悪かったんで最小化して何とか使えました

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村