やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

非人道的殺人兵器

今日は長船刀剣博物館ツー
その前に牛窓のキッチンかいぞくで腹ごしらえ


赤足のゼフの店ではありませんでした

ここの名物は岡山のB級グルメえびめし

えび入りの黒いピラフ トンカツ付いて830円

こっちは「えびめしカレー」

なんか勿体無い組み合わせのように見えましたが、なかなか贅沢な味だったそうです

次はコレ食べてみよう

腹ごしらえ終わったら刀剣博物館

は、長蛇の列列列・・・

くじけそうになりつつ1時間弱並んで中へ

何故混んでいたかというと

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」やってたからです


そしてコレが今回の目玉のロンギヌスの槍

仕様書

局部アップ

日本刀の技術とはt・・・ゲフンゲフン

何故かダンガードAのマスクマンもいました

今回見た中で最も印象的だったのがコレ


紛れも無い非人道的殺人兵器だが美しい

特別展は明日まで、しかも3連休という事で劇混みでゆっくり見れませんでした

第2回があったら余裕を持って、出来れば平日に行こうと思います

参加の皆様お疲れ様でした


本日の走行距離 173km 燃費 31.7km/L

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村