やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

花より○○○

今日は姫路城の花見

天守閣はしばらくおあずけ
すっかり満開ですが土日は暴風雨らしい

来週までは持たんなあ

今は20年に1度の三ツ山大祭開催中

土日は暴風雨の中、メインエベントか?
普段は公共バイク駐輪場が無い、観光都市としてあり得ない姫路ですが
今日はイベント駐輪場に駐められるので、駅まで歩きます
黒田書店まだあった

武藏の妖怪退治らしい

安倍晴明と蘆谷道満の術比べ

これが晴明チュウの秘密?
駅に着いたら地下のタコピア
花見のせいか、平日昼過ぎというのに混雑してます

職人がタコ焼きマシーンと化してますが追い付きません

しばらく並んで明石焼風タコ焼き 390円

さて問題です↑にはおかしい所が1ヶ所あります
出汁が付いてるのにソース塗ってある事です
ここでは両方付けるのが作法です

本場明石の皆様、食事中でしたら申し訳ありません
姫路タコ焼きの次は御座候担々麺

相変わらず混んでます
しばらく待ってごま味噌担々麺 290円

また値上がり?高くなったなあ・・・ 実はこれでも高いのです
20年ほど前によく食べてた頃は180円とかやった気が
麺は昔と違ってちゃんとほぐれています(笑)
変な声の名物おばちゃんもここにはいません
昔は高級品でなかなか食べられなかったジャンボ餃子 220円もいただきます

そして餃子無料券げと

懐かしの姫路駅地下満腹フルコース食べて帰宅
あ、デザートの御座候(今川焼)忘れた

本日の走行距離 約50km

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村