やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

XLR北方面作戦計画

今さらながらXLRキャリア取付レポ
XLR125R用のキャリアはライディングスポットから発売されているが 
固定方法が横、中央の3点止め 
オークションの中古を探すと中央ステーが折れている物が多い 


ダメじゃん・・・ 

これは小細工しないといけない 

どうせ小細工するなら、という事アルミキャリアにする 

ラフ&ロードの適応車種不明で誰も入札してないのをヤフオクで落札

曲り修正しようとして溶接とれた・・・

とりあえず邪魔なステーを切り離し


会社の出入り業者に頼んで溶接修理してもらってなんとか取り付け 

中央部はアルミ角パイプを通して固定 


横はキャリア本体に穴を開けて固定


スペーサーのはどこのご家庭にでもある内径6mmのアルミパイプを使用 

で、とりあえず完成 


中古キャリア  3500円 

送料       1000円 

溶接費     3000円(高っ) 

アルミ角パイプ 500円 

作る楽しさ  プライスレス 


この状態でしばらく使っていましたが、去年の秋に牡蠣10kg積んで小豆島行って
;
帰って来たらキャリアのステー割れてました


直そう直そうと思いつつ放置してたのをやっと修理

前回同様にアルミパイプ切って穴開けて

今回は割れないようボルトの沈み込み加工無し


またどこのご家庭にでもある内径6mmのパイプ使って入れ子を作って
ステーに入れるのがミソ
こんな感じで固定 して


ついでにフロントフォークに小ネタ仕込んで

北方面作戦準備は万端


明日は林道、何年ぶりやろ

明日は箱積みません

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村