やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

F1もエコ替え

こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
マクラーレンホンダよりも、ターボ復活の方が興味深い
低燃費ターボは海外の方が積極的に導入していて、日本は一歩遅れている
ホンダの一人勝ちにならないという予想の元でのレギュレーション変更だろうが
ホンダが勝ったらまた禁止になるんじゃなかろうか
とりあえずF1がディーゼルにならなくてよかった
これで国産車も小排気量ターボ増えてっくれたらいいのだが

F1 マクラーレン、来季終了後にホンダと組む可能性浮上か
 [フランクフルト 18日 ロイター] 自動車レースF1のマクラーレンメルセデスで、現在のエンジン供給契約が切れる来シーズン終了後にホンダと組む可能性が浮上している。独誌Auto motor und sportが18日伝えた。
 同誌によれば、マクラーレンには2012年シーズン終了までメルセデスが無償でエンジンを供給することになっている。2014年に新しいV6ターボエンジンが導入されるのに合わせて、ホンダとタッグを組む可能性があり、ホンダも技術面においてはF1復帰の準備ができているという。
 ホンダは2008年シーズン終了をもってF1から撤退。マクラーレンとは1988年─1992年に組み、ドライバーにアイルトン・セナ(ブラジル)やアラン・プロスト(フランス)を擁して成功を収めた。

↓またホンダネタですが、ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村