やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

なまりダメずら

久々にWRエンジンかけようと思い
鉛パッテリーまだ使えるんかなと電圧計ったら5V
ダメずら
デルタマックスで充電しようと思ったらLOW VOLTAGE

ダメずら
そういえば普通の充電器もらったんだったと思い
アバウト二輪モードで充電

少し電圧復活したらデルタマックスで0.6A充電

6時間充電して一晩置いたら12.3V

ダメっぽいずら
一方リチウムは1年半放置して13.4V

優秀や、てかWRそんなに乗ってなかったんかい
毎度ショートしそうでヒヤヒヤしながら繋いで

無事始動

明日はレッドバロンにリコールめんどくさいコイル交換行って
2年以上交換してないオイルも交換して
オイル交換行くのに今のオイルで走ってえんやろか?
作業時間1時間の予定やけど、どうせゆとりレッドバロンやから
大幅オーバーしても全く気にせんボケやろな
あんな所で買うんじゃなかった

ちなみにWRで使ってるリチウムバッテリーはバリスティック
以前はモノタロウで安売りしてたが取扱い終了
他にリーズナブルなのはスカイリッチ
WRのバッテリーは7Sなので適応はHJTZ7S-FPですが

スペーサー違うだけなのでHJTX7L-FPでいけるはずです

ゲタかますだけで約2千円節約自己責任でどうぞ

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村