久々にWRエンジンかけようと思い
鉛パッテリーまだ使えるんかなと電圧計ったら5V
ダメずら
デルタマックスで充電しようと思ったらLOW VOLTAGE
ダメずら
そういえば普通の充電器もらったんだったと思い
アバウト二輪モードで充電
少し電圧復活したらデルタマックスで0.6A充電
6時間充電して一晩置いたら12.3V
ダメっぽいずら
一方リチウムは1年半放置して13.4V
優秀や、てかWRそんなに乗ってなかったんかい
毎度ショートしそうでヒヤヒヤしながら繋いで
無事始動
明日はレッドバロンにリコールめんどくさいコイル交換行って
2年以上交換してないオイルも交換して
オイル交換行くのに今のオイルで走ってえんやろか?
作業時間1時間の予定やけど、どうせゆとりレッドバロンやから
大幅オーバーしても全く気にせんボケやろな
大幅オーバーしても全く気にせんボケやろな
あんな所で買うんじゃなかった
ちなみにWRで使ってるリチウムバッテリーはバリスティック
以前はモノタロウで安売りしてたが取扱い終了
他にリーズナブルなのはスカイリッチ
WRのバッテリーは7Sなので適応はHJTZ7S-FPですが
放電率の少ないリチウムバッテリー!SKYRICH (スカイリッチ) HJTZ7S-FP(互換型番 TTZ7S YTZ7S ... |
スペーサー違うだけなのでHJTX7L-FPでいけるはずです
放電率の少ないリチウムバッテリー!SKYRICH (スカイリッチ) HJTX7L-FP(互換型番 YTX7L-BS FTX... |
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