やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

やっぱり箱が好き

今さらながらWR用ホムセン箱の取付レポ
最初は紐で括って積んでいましたが、パイルダーオン仕様に改造です
まずはゴム足をキャリアに引っ掛かる位置にネジ止め
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
と、書くと簡単そうだが位置決めが非常にめんどくさい
これだけでも箱の位置が固定出来るので括るのが楽になります
後ろは金具で引っ掛けます
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
と、書くと簡単そうだが金具作るのが非常にめんどくさい
前は箱にベルト金具を付けて、キャリアにベルトで引っ掛けて固定
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
これで箱を固定した状態で蓋を開ける事が出来ます
そんな訳でキャンプ箱試作零号機完成
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
実はボディカラーに合わせた黒箱が既に用意されています

あまり余計な穴とか開けたくなかったんで、AX-1で使ってた古い箱で試作
隠岐能登で使って問題無さそうだったので実戦型黒箱にフィードバック予定
改良の余地があるのが後ろの引っ掛け金具
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
鉄板どついて曲げて作ったんだが、もうちょっといい方法は無いものか
次のキャンプは来年4月になるので、それまでに何か考えよう

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

WR250 Raid 積載編 へ戻る