やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

アイドルトラブル

エリーゼキャブクリした後、次の日エンジンかけると冷えてるせいかアイドリングせず
仕方ないのでスロットルバルブの調整ネジでアイドリング上げてやると

今度は温まるとアイドリング高い状態キープされてしばらくして下がる症状
調整して下げるとまた冷えるとアイドリングせず
ちなみインジェクションはスロットルバルブでアイドリング調整しちゃダメという話もあるが
ようつべで同じローバーエリーゼのアイドリングをスロットルバルブで調整してる人いた
何度か調整して元と同じぐらいの不安定症状に戻ったけど
最初に記録した調整ネジ位置から

1/8ほど閉まった位置

色々やってるとスロットルバルブ位置位置よりエンジンかけ直しの影響の方が大きい気がするので
一応元の位置まで戻した状態も試してみると

特にアイドリングめちゃ上がる訳でもなし、訳わからん
エリーゼ アイドリングでぐぐると不調の原因はアイドリングバルブらしい

外してクリーニングしてみればいいのだが下側の隠れてるネジ2本外すの大変らしいし落とすと救出困難でドツボの悪寒
外さずここ重点的にキャブクリ吹いてみたろか

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村