やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

大山鳴動してホース1本

昨夜からキャブクリ漬けにしてたXJキャブ

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パークリ洗浄してフロート室取り付け

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そして用意していたスロットル軸のパッキン交換

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両端はEリングだけ外せば交換できます

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一応8コ用意したけど4連バラすのめんどうだから中のは交換保留

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キャブ外して気になったのがエンジン側の口の上部

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何故か凹凸があるので削ります

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4番以外も何故か凹凸だったので

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全部削って綺麗に整えてやって

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フレームに押し込んで

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インシュレータはめ込みます

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ここでホースバンド入れ忘れた事に気付きましたが
インシュレータはめ込みの邪魔になりそうなので後回しが正解かも
とはいえ2、3番はかなりめんどうで、ホースバンド崩壊にイラッとしつつ

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4つともホースバンド締め完了

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タンク積んで、燃料順調に流れ込んでます

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バッテリーも仮積みして

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分解前に走ったおかげか、前回が嘘のようにすんなり始動

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4発とも火入ってます

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エア吸ってないかパークリ吹くと、ダメだーーーーーー回転上がる
ひょっとして、と思いインシュレータのホースに吹くと

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効果てきめん、犯人はお前だ!

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なんかゆるいけど、負圧やから大丈夫なのかと思ったがやっぱりダメだったのか
ホース内径6mm、よく見たら純正じゃないな

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ニップル径5mm、YSPで整備してると言ってたがどんな整備や

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キャブおろして色々やったが原因はゴムパイプ1本

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近所のホムセンで燃料ホース買って繋いでみた

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しばらくアイドリングして温度上がるとフニャフニャ、ダメだこりゃ
とりあえずバッテリーちゃんと積んでやって

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今日ここまで

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明日は朝から耐熱耐燃ホース探しに行きます
予定通り3日がかりの整備

 

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