やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

プラグ除霊

エリーゼ去年の車検前にプラグキャップ外して調子悪くなって
その後自然治癒して祟られないよう触ってなかったが、やっぱりお祓いします

プラグ外して品番書いてないゾ?と思ったらIRIWAY7が品番らしい、状態は微妙

セミダイレクトイグニッションなので1-4,2-3のコイル共用で同時点火

火花の飛ぶ方向が逆になるのでプラグローテーションするといいらしい
その前に1番プラグとキャップの嚙み合わせ確認するとなんか変
赤いカバー外してみると何コレ?スプリングで押さえるだけ、プラグキャップにネジ留めだからいいのか

4番は普通に嚙み合わせタイプ

プラグキャップスムーズに入るようにシリコンオイル塗って4本ローテーションして取り付けて

復旧

試運転すると何かエンジンスムーズになった気がする
どうせプラシーボやろなあと思ったが登り坂とかで明らかに違うゾ
アイドリング不安定なのは相変わらず
次はエアクリーナー清掃とキャブクリも試してみよう
4年乗って今さらかよ!

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村