やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

エヘン虫シューして退治

エアクリ清掃しても相変わらずアイドリング不安定なエリーゼ

youtu.be

今日はキャブクリでスロットルボディキレイキレイします

家だと暖気と騒音と悪臭の問題あるし、誰もいない空地でエンジンかからなくなったら困るし
という事でお山の車集会所、誰もいねー、集会は日曜だけなんか

仕方ないので一人で作業、エアクリカバー外して

キャブクリ吹いたら垂れるので下側ラップでカバーYeah!

ラップ吸い込まないよう注意しながらエンジン吹かして吹き込むと排気白い

漬け置きしたりして一本使い切って、まあまあ綺麗になったかな

スロットルバルブ裏側こんな感じ

途中エンジン始動する時にチェックランプ点いてた、そらあんなもん吸わせたらエラーも出る

エラー読み出すと??無い?どーゆー事?

よくわからんがクリアして

バッテリーターミナル切って一応CPUリセット

なんかアイドリング上がるのかと思ったら下がってる

youtu.be

キャブクリ残ってるんかなあ、しばらく様子見てみる

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村