やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

2023北海道ツーリングDAY4

29日詳細
丘の宿を出発したら最近話題の映えスポット四季彩の丘

明日まで無料期間で

この景色ありがてえ

富良野行かなくてもラベンダー見れる

ここも咲いたらもっと映えるんやろなあ

お次は4年前に行きそびれた白髭の滝

滝に落ちた人の怨念がおんねん

火山噴火でできた滝らしい

滝もいいが川の色すごいな、天気良かったらもっと青いんやろか

アルミニウムを含んだ水で、青い池の色もこの水が原因らしい
南ふらの寄ったら熊出没注意情報ガクブル

雨の降る中辿りついた新得駅でお昼は駅そば

六角精児さんも来たらしい

メニュー見て迷いつつ

天ぷらそばいただきます

そして更にスイーツはアメニモマケズ六花亭

ご当地3点セット、サクサクパイと雪こんチーズとアイスサンド

雨やんでるうちに宿に避難と思ったらまた降られつつ
やってきました4年ぶりのカニの家

夕食は新得駅で買った生蕎麦をIHで茹でていただく

ウマい!これは北海道で定番の食事になりそう

本日の走行距離 212km

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村