やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

カムイ滝伝(2019北海道 DAY4)

9月18日 北海道ツー4日目
本日のミッションはカムイワッカの滝の湯
荷物を昭栄にパージして、まずは知床自然センターで、熊鈴とタビげと

鈴は以前はオリジナルでお土産にもなったのですが、今はまさかのモンベル
このために買ったと言っても過言ではないG650で林道走って

駐車場でタビに履き替え

タビも以前は熊の足の裏っぽいやつだったはずですが、今は汎用健康くつ下、残念
そしてこんな観光客で賑わう河原を

ざばざばと登って行くと

こんな雄大な滝の温泉に!!! のはずでしたが

(過去映像、モデルは同行者)
落石で上がれず

悔しいので一番下のほぼ水温泉で

頭だけ入湯

知床自然センター戻って知床タスクの残りを消化

熊と出会える遊歩道を歩いてフレペの滝

こんな川もないような所に滝って、そんな馬鹿な話あるわけが

ほんまや!

以前に見た時はもっと水量多かった気がしますが、確かに滝です
というか地下水なので滝の定義に合うか不明

知床峠も上がってみましたが、走るのも怖いぐらいの霧でした

摩周湖方面戻った時にはもう日が暮れて、摩周ブルー期待できないので
屈斜路湖の温泉、池の湯

ここは景色はいいんですが、お湯はコケが浮いてて汚いのが難点
と思ったら、あれ?綺麗やん
以前はモニュメント真ん中になかったっけ?もうちょい大きかった気もするし、改修した?
とか思いつつ入湯

すると下からコケが舞い上がって浮いてきて、やはりこれぞ池の湯
それでも以前よりだいぶ綺麗になってる気がします
ゆっくり温まって温泉王国堪能して宿へ戻って本日終了
カムイワッカの滝の宿題、クリアできるのはいつになるやら

DAY5へつづく


↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村