やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

2023北海道ツーリングDAY5

6月30日詳細
前日雨の中を走ったのでチェーン見たら錆びてた、朝からチェンシコして

前日給油もせずカニ退避したので給油、緑げと

裏こんな感じ

そして本日の目的地〇〇のひとつおぼえオンネトー

想定の範囲内だが

天気悪いといまいち

そして本日のメインイベント、冒険の扉の横を通って

熊さん領域展開してる結界へ

スマホあいみょん流してたらナンマイダ~なんちゅうタイミング

1.4km歩いてやってきましたオンネトー湯の滝

ずっと前から気になってたが熊が怖くて来れてなかった所

やっと来れました

マンガン生成で黒い

湯温は31度、かなりぬるい

昔は湯舟あったらしいけど無くなってます、熊に負けて入ずじまい、残念

こんな所まで来て魚放すアホおるんか、おかげでマンガン生成阻害されたらしい、くたばっちまえ動物愛誤

若干消化不良ながら目的達成したので次は道の駅かみしほろ、タウシュベツの鍵無いか一応来てみたが受付時間外
中のパン屋で外人さんがフランスパン爆買いしてたのて気になって釣られてげと

やわらかフランスパンおいしいけど北海道でしか買えないような物でもない気がする
そして帯広まで戻って市場食堂オーダーストップギリで滑り込んで遅めの昼食

日替わり定食750円うまかった
特上にぎり、うにいくら本まぐろ700円追加してプチ贅沢、明日も朝食食べに来よう

次は今回3度目の六花亭サクサクパイとアイスサンド

岩見沢で食べたバターケーキ(くるみ)おいしかったのでお土産爆買い

持って帰れるんか?と思ったが、流石ホムセン箱、爆買いでもなんともないぜ

カニの家戻ったら夕食、市場でジンギスカン探したら鹿ジンギス

4年前はセイコマジンギス焼いて食ったなあ、焦がさず煮込まず焼くの難しい

羊とは違うけど鹿は鹿でうまかったので満足
そういや羊まだBBQしか食ってないや

本日の走行距離 271km

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村