やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

2023北海道ツーリングDAY1前半

6/26(月)詳細
ライダーハウス苫小牧でぐっすり寝て起きて、出発準備したら北海道ツーリング初日の始まり~
まずは噂のマルトマ食堂

想定の範囲内だが平日早朝でもこの行列なのでスルーして北上

岩見沢のイオンに六花亭あったので寄って

イートイン無いのでベンチで新製品マルセイバターケーキ(くるみ)これはウマい!

栄養補給したら更に北へ、道中見つけた何の変哲もないリサイクルショップ

変哲

ありすぎの

迷車

これ以上車維持できないのでお持ち帰りは断念

裏庭にはにわ初代キャロルとかスバル360とかあったけど若干見飽きた感あったので写真撮らず
撮れ高じゅうぶんなのでオロロンライン

ペンギンじゃないよ、オロロン鳥だよ
ここで給油してホクレンフラッグ青げと

有料になってたんで4年前は買わんかったけど今年はシマエナガデザインなんで買っといた

裏こんな感じ

丁度お昼だったのでにしん屋で人間もチャージ

にしんじゃなく甘えびドーン!食って

羽幌港

ここから20年ぶりの天売島、バイク持って行くのは初や

売り物じゃないヨ
出港したら焼尻島華麗にスルーして

やってきました

海鳥の楽園天売島

フェリーターミナルにオロロン鳥

ケイマフリのはく製

足色褪せて赤くないけど別名アカアシ
20年前はグラスボートの観光船あったけど廃止になって今は漁船クルーズと聞いてたが

rumoifan.net

今年は漁船クルーズも廃止になっていた、ショック、オロロン鳥に会いに行けんやん
失意の中、20年前は自転車で1周した島を今回はバイクで1周して海の宇宙館

中こんな感じ

オロロン鳥の卵あった

アカアシ模型は色鮮やか

エサくわえたウトウ今回は見れるかなあ

おまじないになるかわからんがよくばりウトちゃんトートバッグ購入

本日のお宿は海の宇宙館裏の天売島キャンプ場、北海道離島での初キャンプ

4年前はテント持って行って張らんかったから北海道キャンプも20年ぶりや
しかしこんなマイナー離島にテント7張とは驚き

走行距離270㎞ぐらい
DAY1後半に続く

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村