やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

2023北海道ツーリングDAY1,DAY3前半

日程が前後しますが6月26,28日 天売島海鳥の楽園レポ昼の部
島の南道路にはウミネコ繁殖地があって

ヒナとか

うじゃうじゃ

ヒッチコックの世界

海から鳥を見る観光船クルーズですが調べるとカメラマンがガイドするお高いクルーズやってるみたい

www.naturelive.jp

90分8800円のセレブクルーズ、悩んだが28日朝の分を申し込み
早起きして腹ごしらえしてると海が荒れてるので中止の連絡、よかったんだか悪かったんだか

雨降る前にテント畳んでフェリーまで時間あるのでまた赤岩展望台行くと
クルージング中止になったセレブとカメラマンが写真撮ってます
なんと、海に出ないと見れないと思ったケイマフリいっぱいいます

朝の時間帯だからか、海が荒れてるからか、海に出てても見れなかった光景が繰り広げられてます

そして海を見ると、おお、ペンギン!

じゃなくオロロン鳥、6羽並んでちゃぷちゃぷ浮かんでます

今年は見れないと諦めてたが遠いながらも一応見る事できました
全く期待してなかったのでキスデジに18-200で撮影、駐車場に75-300取りに行ったらオロロン隠れてしまった
仕方ないのでまたケイマフリ激写

アカアシかわいい~

飛んだ~!

飛ぶぞ飛ぶぞ

飛んだ~!

そしてまた海面探してるとオロロンいた!

300mmで撮影等倍トリミング

約30年前の初代IS流石に古くてあまり綺麗に映らんなあ

global.canon

うーむ、いいレンズ欲しくなった

次は観光船情報ちゃんとチェックして、いいレンズ準備してまた来よう

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村