やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

2023北海道ツーリングDAY2前半

日程が前後しますが6月27日焼尻島レポ
天売にバイク置いて人だけ焼尻島渡ってました

ボロじゃないよハボロだよ

高速船揺れるぜ

エチケット袋完備

謎の豪華客船とすれ違いつつ

焼尻上陸

今日の相棒はシマノ6段変速装備

自転車屋で手に入れた冒険の地図と共に出発

電動アシストにすればよかったと思いつつ登って工兵街道記念碑

天気良ければ利尻富士見えるらしい

車両通行禁止だけど自転車通行可という謎のバリケード突破して

オンコの道

奇木「ン?」ネーミングがン?や、オンコとナラ

天狗の腰かけホンマに腰かけたんか?

歓喜木オンコとホオノキ

そして20年前にはレンタカーで反対側から来た

オンコの荘

そういえば中に入れるんやった

何本かの気が集まって、よく見たら入れるように切ってるな

オンコ過ぎたら北上して

めん洋牧場

牧場御用達のハンターカブかと思ったらメイト

海岸線に出ると無料キャンプ場

マクドナルド一号店は焼尻だった

下のサイト狭いけどいい感じ

上のサイトは柵一つ越えたら牧場

食材の心配なし(違)
海岸線走るとめん羊至近距離で見れます

ヤギシリ牧場

ヤギじゃなくてサフォーク種めん羊
尻よりも何よりも気になるのが

デカいぞ!

そういや玉刺身が珍味ってナイトスクープでやってたなあ

郷土館あったけど有料だったのでスルーして

港戻って島っこ食堂

メニュー色々あるけど

先ほどのサフォークめん羊BBQ

ジンギスカンじゃなく塩コショウでいただくBBQ

素人には焼き加減と塩加減よくわからん
3000円の高級BBQだったが8月末めん羊牧場閉鎖でもう食べれなくなるので食っといた

www3.nhk.or.jp

他にもめん羊飼ってる所はあるけど「他のは臭くて食べれないよ」とディスってたのが若干アレです
クセ無いのがいいなら羊じゃなくていいという話もあるとかないとか
食ったら2周目

さっきより利尻富士若干クリア

オンコの道もおかわりして、鶴の気がするようなしないような鶴の木

寄り道して雲雀ケ丘

橋があって

ミズバショウかなあ、咲いてたらいい感じかも

オンコ抜けて寄り道して中学校の門が謎のデザイン、宇宙へ飛ぶんか?

そして見つけた青空クリニック

あ、昼ドラのは天売島やった、天売の聖地巡礼忘れとった

www.fujitv.co.jp

2周堪能したら最終のフェリーでまた天売へ

ちなみに高速船は急行料金で1340円でした
フェリーからケイマフリ飛んでるのも見れて充実した一日

でも次に焼尻来るのはいつになるかなあ、無いかも

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村