やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

2023北海道ツーリングDAY1,DAY2後半

日程が前後しますが6月26,27日 天売島海鳥の楽園レポ夜の部
島の西の端の赤岩展望台にはウトウの繁殖地があります

写真はウミネコ
地面に巣穴がボコボコ開いてて夜になると餌くわえた親が一斉に帰って来ます

そしてその餌を奪おうと待ち構えてるウミネコ

バイクにウン付けんなよー

オオセグロカモメは出てきたヒナを狙います(グロ注意)

栄養豊富は鳥モツ狙いです
そして夕方になると少しずつ親鳥が帰って来ます

2日分順番が前後しますが決定的瞬間をお届け
エサくわえて飛んで来て

エアブレーキかけて

巣穴に木の葉落とし

普通はすぐ巣穴に入ってしまうのですが、ぼーっと外に出てるのいました、珍しい

ぼーっとしてると

ウミネコにエサ奪われます

日が落ちると数が増え続々と帰って来て、人にぶつかりそうな勢いで飛んで来ます

youtu.be

20年前はフラッシュバシバシ炊いてましたが禁止になったのでうまく撮れず、写真はこのへんで

観測時間もピーク前の20時でお開き、人と鳥がぶつかると鳥がかわいそうだからだそうです
昼の部レポに続く

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村