やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

エンドでディエンド

エリーゼ買って3年が過ぎ、2度目の車検が近づいて来たので
車検前に点検します

タイヤのガタ無しOK

ショック漏れなしパッドOK

ステアリングラックブーツ破れ無しOK

前回気になってたタイロッドエンドブーツ、グリス漏れてるなあ

汎用品あるらしいので寸法調べるのに外そうとしたが、外れん

諦めて復旧してリア

ショク漏れなしドラシャブーツOK

パッドもOK

同様に右側、こっちのタイロッドエンドブーツ汚れてるけど漏れ無しOK

相駆らわず右ドラシャブーツ見えんけど

ちょっと触った感じとグリス飛んでないからOKという事に
次は灯火チェック

あれ?テールランプ内側両方点かんぞ、と思いテスター当って

バルブOK、電圧来てない、なぜじゃーなにがじゃーどうしてじゃー
ふと思い出した、そうや、これリアフォグやった、全く使わんからすっかりこっきり忘れとった

リアフォグ点くのも確認OK

今日はここまで、あとはタイロッドエンドブーツ交換
まずプーラー調達してタイヤ外してタイロッドエンド抜いて
ブーツ寸法測って戻して汎用品探して
またタイヤ外してタイロッドエンド抜いてブーツ交換
ああメンドクセ

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村