やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

エステル注入

先週の淡路の前、XJ用AZエステルオイル届いたので交換

なんか洗剤みたいなボトルになったなあ
マフラー冷えてる時にアンダーカウル外して

ちょっと用事で走ってメガネメガネ作ってきた

オイル温まってる状態で火傷しないようドレン緩めて

放出経路見誤って盛大にこぼしてしもうた
今回はフィルター交換しないけどマフラー冷えたらフィルターケース外して

中のオイル捨てて、前回ケースの向き間違えたのも直して

ドレンにまたダークマター付いてる、フィルター替えるべきやったか

ドレン締めて2年前の残りとブレンドしてまず2.8L入れて

オイル窓でチェック、少ない気もするけどとりあえず様子見

そういえばギアオイルも廃油ブレンドだったの交換

また盛大にこぼしてしもうた
これはサイドスタンド立てて交換が正しい気がする
前回量が多くてお漏らししてたので注入はサイドスタンド状態で

アンダーカウル付け直して試走して

なんかアイドリングのガラガラカタカタ大きくなってるような
回してる時はええ感じなんやけど、大丈夫かなあ
そして試走するとオイルレベル上がる謎

しまった、試走前に距離メモるべきやった

多分8kmぐらい走ったから20151km
詳細インプレは後日

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村