やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

カンチ

今朝の体温は平熱

人間完治したのでエリーゼタイロッドエンドブーツの続き

タイロッドエンドのナット外して、一応叩いてやっぱり抜けんかったので
チャラララッチャラ~♪ギアプ~ラ~

通常はタイロッドエンド専用プーラーを使うのですが

汎用性あるの買いました

が、爪のかかり浅くてうまくいきません

まあ想定内だったのでアングル切ってアダプタ作って

しっかり爪かけて

無事抜けました

アダプタ作る手間考えたら専用プーラー買った方がという考えも

ブーツ外して、おかしいなあ、破れてないなあと思ったがよく見ると亀裂入ってた

これなら車検直前に拭いてやれば誤魔化せてたかも
次回のために寸法測定、上30mm下11.6mm

リンクにグリス塗って新しいブーツかぶせて、2重クリップ苦労したけど何とか装着

供回りしないようボルト先端のフラット部バイスで挟んでナット締めて

こっちも完治

あとは車検、休んで仕事溜まってそうやし、陸運局いつ行こう

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村