やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

エネルギーシフトの遅れ

デカスロン飛ぶようになったんで次は零戦

の前に電動タイガーモスあったんやった
久々にモーター回すと

3分ぐらいでパワー落ちて、バッテリーから甘い匂い

膨らむセル下にして押さえたせいか完全にポリマー漏れ
充電バランスも崩れてます、飛行不能ヲワタ…

飛行中でなくてよかったという事にしとこう
バッテリー買わんといかんので6セル化に向けカウル外して調査

ペラは12×6が付いてる
パワーユニット見るとアンプはHOBBYWING PENTIUM-80A

ぐぐるとBEC内臓タイプが出るがこいつは別体5セルまで対応っぽい

6セルにするならBEC要交換かなあ、アンプ本体は26V6セル対応っぽい
モーター外してみたがどこにも型番無し、6セル対応か不明

電動無知すぎて追加施工とか出費とか読めん

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村