やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

ガラスの顎

今日は予定通りエアロスバルのロールアウト

無事離陸して飛んだがモーターの音がおかしい
着陸させて一旦プロペラアダプタ外して付け直したら振動無くなったっぽい
再度離陸して今度は大丈夫
かなり安定して飛びます、これなら冬場の風ある時でも飛ばせそう
尾翼曲がってる影響もそんなに深刻ではないみたい
しばらく飛ばしてるとまた少し音が出てきた気がする
いい時間なので着陸、ミスってハードランディング

ノーズ折れて顎割れました
とりあえず飛ぶのわかったし、修理は電験終わってからでいいか

そうそう、付属のFrSKYの受信機は2900円で売れました

機体にサーボ4つ、モーター、アンプ、バッテリー、プロペラ付いて1万5千円ぐらいの計算
突然尾翼取れて墜落とかしなければまあ安かったかな
全備重量848g

モーター:E-MAX BL2220/10
プロペラ:APC 9×4.5
1500mAhバッテリーで5分ちょい飛ばして放電させたら残り450mAh
6~7分飛ばせそう

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

ドリテック(dretec)
売り上げランキング: 153,765