やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

破裂のチューブ

少し前から前輪スローパンクチャのMTB

チョイ乗りVASSOあるから放置してたが

お前もか…

まずはVASSOの方がスタンドあるしギアガードあるし使い勝手いいので修復

穴調べてると、なんとイージーパッチ貼ったとこから漏れてます

イージーパッチが風化してボロボロ、こんな事になるんや

ペーパーかけてプライマーでキレイキレイして

あかん、うまく貼れん

拭いても拭いてもヌルヌルしてる感じなので諦めて新品チューブで復旧

調べたらイージーパッチ貼ったの4年前、まあ、チューブ自体が寿命とも言うかも
お次はMTB、空気パンパンに入れてピンホール広げて水道で調べても全くわからん

風呂の残り湯で調べてもわからん

バルブかなあ、と思い締め直してまや空気パンパンに入れて一晩経過観察

アサー!あ、破裂してアウト

仕方ないのでこっちも新品チューブで

完成

予備チューブ2種調達せんと

メモ:イージーパッチは4年で風化する、チューブに空気入れすぎると破裂する

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村