やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

メーターまいた

XJのメーターギアとケーブル入手できたので交換

f:id:ko-gen-0906:20220121185006j:plain

前輪外して作業して倒れたら嫌なので

f:id:ko-gen-0906:20220119192125j:plain

まずはケーブル、ワイヤーの油分はありますが茶色いので

f:id:ko-gen-0906:20220129195423j:plain

ペットボトルに入れて灯油でシェイクします

f:id:ko-gen-0906:20220129195426j:plain

寄生虫標本じゃないヨ

ワイヤーガイドもIPA洗浄すると茶色いの出てきます

f:id:ko-gen-0906:20220129200159j:plain

ワイヤーにグリス付けて一度入れて動かして、内面少し掃除できたかなあ

f:id:ko-gen-0906:20220129195428j:plain

再度洗浄して組み付け準備完了
問題のメーター側ケーブル外し、そういやライトケース裏に穴空いてた気がする
しかしメーターケーブルにはアクセスできず

f:id:ko-gen-0906:20220129200253j:plain

仕方ないのでライトケースネジ外して、光軸ガガガ・・・

f:id:ko-gen-0906:20220129195431j:plain

ケースずらしてなんとかアクセスできたので交換

f:id:ko-gen-0906:20220129195434j:plain

スペースに余裕あればルートわかるよう古いの残すのがミソ
ギア側も付けて

f:id:ko-gen-0906:20220129195436j:plain

原因ギアだろうなー、ダメだろうなー、と思いつつ軽く試走

f:id:ko-gen-0906:20220129195439j:plain

あれ?直った?更に試走、そうめんの里

f:id:ko-gen-0906:20220129195442j:plain

とりあえず舞茸天ぷらにゅうめん

f:id:ko-gen-0906:20220129195445j:plain

舞茸まあまあ大きいけど軸の部分多かった

f:id:ko-gen-0906:20220129195421j:plain

食ったら帰宅、何か別の音してる気もしないでもないが正常っぽい
時間あったらメーターギアもOHしてみよ、と言いつつ放置フラグ

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村