やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

テフテフテフロン破裏拳ワイヤー

重くてかなわんXJクラッチ

ワイヤー替えたら少しは軽くなるかと調べたらまだ新品出るみたい

どうせなら社外のステンレスワイヤーにしたいなあ、テフロンチューブなら更に軽くなるかと思い調べるが純正品番ドンピシャは無し
XJクラッチレバー一式を落札した時にケーブルも付いてたので流用できるの無いか長さ調べてみた

アウター長1045mm インナー比125mm インナー長1170mm

色々調べたらXJ400用が流用できそう、SECA互換と表記してる物もあります

ハリケーンのがステンレスワイヤー、テフロンチューブでメーカーに寸法聞いて何とかなりそうなのでポチ

アウター長1055mm インナー比109mm インナー長1164mm

アウター長いけど調整したらダイジョウブダイジョウイケルイケル

シランケド

古いワイヤーに繋いで引っ張れば同じルート通して交換できるんだが

スカスカオフ車と違って引っ張っても通りそうにないので

タンク外してあちこち緩めて

通してやります

長さ短かかったが想定の範囲内

エンジン側の調整ナット抜いてやって

レバー外すのめんどうなんで強引に引っ張ってはめて

調整してバッチリ

古いワイヤー注油直後ぐらいの軽さになりました、めでたし!
エンジン側の調整ナット無いけどダイジョウブダイジョウイケルイケル

シランケド
噂のベルハンマー注油したかったが注文してまだ来ない

予定日の幅が一ヶ月ってどうよ、ほんまに届くか若干不安

手持ちのAZの似たような極圧スプレー注入して更に若干軽くなって

タンク付けて試運転してサイドカバー付けてとりあえず完了

これで長距離走って左手死ぬまで少し時間稼ぎできそう
ハリケーンクラッチワイヤー純正より安かったしなかなかいい買い物でした

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村