やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

ゆうねんちゃうねん、うねやねん

今日はJR有年駅行ってきました

「うね」と読みます
明治23年開設、県内現存最古の木造駅舎らしい

ある程度利用客がいて整備されてるせいか、そこまで古い感じはしません

もっと古い駅あると思ってました
この駅が解体されてしまうという事なので見物に
ホーム奥に新駅舎が稼働してます

ホームは関係者以外立入禁止

待合室では資料が展示されてます

昨日までイベントでもっと色々あったらしい、遅かった、残念

スタンプ既に押したの置いてあったの1枚いただいていきます

スタンプも変わるんやろか?
有年考古館でも資料展示してるので行ってみました

昔は汽車に雷管踏ませて火薬の爆発を停車信号にしてたらしい

ワイルドだろ~
常設展示では病院が

こんなはんこ使ってたとは

びっくりです

他、播磨陶器の特別展が今日まで

土器から

桃井ミュージアム物まで

色々ありました

次の特別展は18日~昭和のくらし

ポケGOジムになってるし、何といっても入場無料だし、また行ってみよう

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村