やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

こーげんの家族に乾杯

今日は赤穂観光ポタ

ここの2階に忠臣蔵の資料展示してるのですが

塩の器の特別展してます

塩製の器か?と思ったがそんな訳は無く、塩を入れる器

見終わって外に出ると向かいに噂の蕎麦屋、芳侖庵

閉まってると廃墟っぽい
一本奥に入ると家族に乾杯出てたカレーうどんの店もありました

表のサンプルにはカレーうどん無し

赤穂なのに東京電機?

元はカメラ屋?模型屋

お宝の予感
そういえば赤穂城、ちゃんと観光した事あったっけ?

見所いまいちよくわからん

観光ガイド無料で頼めるらしいので、ガイドしてもらって見るのもいいかも
来週特別公開あるみたい

暇だったらまた来てみよう
最近あちこちにある創作人形、坂越で展示してるみたい

これもついでに

 

本日の走行距離 32.5km アベ 12km/h 消費カロリー 313cal


↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

 

 

四十八人目の忠臣 (集英社文庫)
諸田 玲子
集英社 (2014-10-17)
売り上げランキング: 99,188