やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

JR XG6 インプレ&裏技

おニューのプロポで零戦飛ばして無事帰ってきたので


インプレ&裏技
普通に飛ばす分には十分だろうと思っていたが
D/Rスイッチが1つしかなく、エルロン、エレベータ、ラダーが一括切替

こんな少ないスイッチで6ch操作できるんか?と思ったがやはり無理があったようだ

ちなみに左レバーがD/R、左ボタンがトレーナー、右レバーが引込脚、右ボタンがタイマー
普段はD/Rなんて使わないのだが、初飛行で舵角決める時には一応欲しい
ラダーはまあいいとして、エルロンとエレベータは独立させたい
なので小細工

まずエルロンD/R設定をPOS0,1共100にして効かなくする

次にエルロン→エルロンで -ミキシングかけます

例えば-30にすればD/R70%になります
スイッチはギアに設定
これでD/Rスイッチでエレベータ&ラダー、引込脚スイッチでエルロンD/Rになります

しかしこれでは引込脚の単独操作ができません
そこで次にフラップ設定を NORM:U100 LAND:D100 スイッチをTIME 2Pに設定します

これでフラップチャンネルに引込脚を繋いでタイマースイッチで引込脚を強引に操作


どうだ、ざまあみろ(誰に言ってる?)


タイマーはトレーナースイッチでスタート、ストップするようにしました
更にスロットルトリム設定でトレーナースイッチをスロットルカットに設定

タイムラグ2秒にしたのでトレーナースイッチ2秒押しでエンジンカット

あとは機体捜索用ボルトスパイCIAの設定

これはサーボ中立位置で約1分放置するとアラーム鳴って墜落機体捜索しやすくなります
これを引込脚のチャンネルに繋いで
GEAR→GEARミキシング POS1で-100に、スイッチはタイマーに設定

これでタイマースイッチ押した時は引込脚チャンネルが中立になります
タイマースイッチを押しながらフェイルセーフ設定すれば送信機OFFでアラーム鳴らせます

変な設定して落として早速世話になるとか嫌やな

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村