やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

復元

少し前からぐらついていた零戦の右足

先週のハードランディングで悪化したので重い腰を上げて修理
ホイルカップ切って外すと引込脚マウントが見事に割れてます

てか、ベニヤ接着できてないやん
リブとプランク材も浮いてるんで接着し直さねなば

本当は6時間エポキシ使いたいがあんまり時間かけてられないので30分使用

問題は外したホイルカップどうやって付けるか

表皮切って発砲スチロールむき出しなので瞬着使えない
これが問題で放置してたのですが、困った時のEP001で接着
なんとかあんまり目立たんよう修理できた

今日も少々ハードなランディングでしたが無事、復元完了

復元といえば飛燕が復元されて神戸に展示されるらしい

この後どこに展示されるんやろ
近所やったら急がんでも見に行けるけど、知覧に帰るんやったら今のうちに見に行かねば

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

戦闘機「飛燕」を復元
川崎重工業は13日、創立120周年の記念事業として、第2次世界大戦中に同社が開発した戦闘機「飛燕」を..........≪続きを読む≫