やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

風立ち中

今年は年越しから3が日、ずっと零戦作ってます
12年ぶりの引込脚リンケージでは調整手こずった
同型の零戦は22年ぶり、こんないびつなリンケージやったっけ?

薄型サーボ使えば楽なのですが、標準サーボだと胴体も一部削らないといけません
それでも何とか無事に作動
ちなみに実機は片脚ずつ作動させる事で油圧ポンプを小型化しています
主翼が完成したので胴体に水平尾翼付けて仮組み

このキットは問題点は裏面のプラパーツが緑色であること
なのでマスキングして正月早々塗装

通常はプラカラー塗って耐燃料クリア塗装しないといけないのですが
ポリカスプレーで手抜き
ちょっと濃けどまあええか、マスキング予想以上にめんどくさかった

エンジンはOSの32F

この後の32SX、35AXは燃費悪過ぎて使い辛いので貴重な絶版エンジン
ベアリングが痛んでたので交換
ついでにピストン、スリーブ、コンロッドも状態悪くなかったけど部品出るうちに交換
燃料タンクも付いたんで先が見えてきた
なんとか日曜に間に合わせな、日記書いてる場合ちゃうな

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村