やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

延々のゼロ

今さらですがラジコン飛行機が趣味です、中でもスケール機が好きです
スケール機の代表と言えば零戦とセスナ(?)
零戦は完成機を一度飛ばしましたが、セスナは全く興味ありませんでした

が、雑誌の広告見て、ついつい注文してしまいました

何故かというと、タンデムツインだから
 

このタイプは何故か好き、軍用もあるみたいですね

軍用タイプじゃないけどエリア88にも水上タイプが出てきました

もう1サイズ大きい全幅228cmのタイプは以前からあったのですが
コレはお手頃195cm
とりあえず主要パーツ並べてこんな感じ

比較の靴は26cm、じゅうぶんデカい
どっからバラして車積むんやろ、スターレットに積めるんか?どうしよう

ツインというと以前にツインムスタング飛ばした事があります

これは組んだままでスターレットにギリ積めました
実はこのツインムスタングのキットもストックがあります

この9連休に手を付けようと思ってましたが無理っぽい
その前に去年主翼繋いでから放置してる零戦はよ組まんと

前の3連休である程度組もうと思ってたが、ウイングボルト付けただけでほとんど進まず
いつになったら組み上がるやら
次は引込脚でも付けるか、せめて日曜の新年初飛行会では飛ばしたいなあ

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村