やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

安眠ライト

蛍光灯に付いてるオレンジ色のライト

点けて寝る派だったのですが、安眠のためにはダメらしい
安眠妨害はダイエットの敵らしい
でも暗いよ狭いよ怖いよ、という人は目に直接光が入らないようフットライト点ければいいらしい

という訳でポチったのをベッドの足にタイラップ固定

問題はセンサー感度が弱く、蛍光灯を点けていても夕方にはもう点灯してしまう
真っ昼間にカーテン閉めて外出してる時も同様
そういえば使ってないタイマーあったので発掘

設定して間にかましてみました

が、よく考えたらタイマー駆動するのに電力食ってるんじゃ?
古いやつなんでデータ無いやろな、と思いつつぐぐってみたら、出た1.5W

LEDライトの0.2Wよりはるかに多い、全然ダメやん
スイッチ付きコンセントかまそうかと思ったが表示灯が食ってそう

最初からスイッチ式の方が良かったか
結局直付けに戻ってスリッパ照明こんな感じ

部屋全体としてはパソコンのファンと先日買った時計が明るい


↓ポチっとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村