やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

ローギャードなんちゃら

昨日の続きでViperのローギアードについて素人なりに試してみた
まずはVipreのスプロケ取外し
あれ?11-25Tやと聞いてたのに、12-25Tやん、ええもんゲットした

で、昨日の外した32T組めばいいのだが、普通に組んでも面白くないので
Viperのスプロケから15T抜いて挟む

トップの11T外して先程のロックリングで12T押さえる
これで11-12-14-16-18-21-24-28-32の9段が、12-14-15-16-18-21-24-28-32になる
本当はトップ13T入れたいが、緩み止めのセレーション無いので不許可
で、組み付けてアウターローに入れるとこんな感じ

壊れる(汗)
ディレイラーを昨日のローノーマルLXに交換すると

根本的な解決になってない、やはりチェーンが短い
一応インナーローでこんな感じで

ここからインナートップ

からの、12×50/34=17.6だから、16Tのアウター6速こんな感じ

インナー主体で走れなくはなさそう
ディレイラー微調整して試運転、と思ったら挟んだ15Tがどうもスムーズにいかん
ギア間スペーサーを金属と樹脂の使って挟んだら隙間が違うっぽい

色の違いの錯覚か?と思ったが、両方樹脂にしたらうまくいった
厚みは同じなんだが、不思議不思議
そうこうしてるうちに雨が降りだして試運転できずやれやれ
来週はチェーン調達して交換か

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村