昨日の続きでViperのローギアードについて素人なりに試してみた
で、昨日の外した32T組めばいいのだが、普通に組んでも面白くないので
Viperのスプロケから15T抜いて挟む
Viperのスプロケから15T抜いて挟む
トップの11T外して先程のロックリングで12T押さえる
これで11-12-14-16-18-21-24-28-32の9段が、12-14-15-16-18-21-24-28-32になる
SHIMANO シマノ Deore XT カセットスプロケット CS-M770 |
で、組み付けてアウターローに入れるとこんな感じ
壊れる(汗)
ディレイラーを昨日のローノーマルLXに交換すると
根本的な解決になってない、やはりチェーンが短い
一応インナーローでこんな感じで
ここからインナートップ
からの、12×50/34=17.6だから、16Tのアウター6速こんな感じ
インナー主体で走れなくはなさそう
ディレイラー微調整して試運転、と思ったら挟んだ15Tがどうもスムーズにいかん
ギア間スペーサーを金属と樹脂の使って挟んだら隙間が違うっぽい
色の違いの錯覚か?と思ったが、両方樹脂にしたらうまくいった
厚みは同じなんだが、不思議不思議
厚みは同じなんだが、不思議不思議
そうこうしてるうちに雨が降りだして試運転できずやれやれ
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