やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

繋がる繋がる

Nexus7 wifiモデルを1年ちょい、フリースポット探しながら使ってましたが
やはり通信プラン無しで使うのは無理がある
いいかげんにルーター契約しようかと思ったが、荷物増えるしバッテリー管理がめんどう
どうせめんどうなら ほぼスマホ とかにしとけばちょっとした接続に使える
7インチで見たい時はテザリングすればいい
そんな風に考えてたら、月千円以下の通信専用SIM契約があるのを知った
じゃあSIMフリータブレットに買い換えよう、どれがええやろ
それともSIMフリースマホルーター買い足す方がええやろか
なんて話してたら、ルーター安く譲ってもらえる事になった、ラッキー!
で、浮いた分で(?)スマホ落札

N-01D 2011年モデル 一応新品 5100円+送料
通信プランはDTIServersMan LTE 150kbpsで月490円 初期費用3150円
今までガラケーパケホーダイすら入らず、出先ではほぼネット繋がなかったのですが
遅いとはいえ一応繋ぎ放題になりました
しかし、ほんまに遅い、アプリのダウンロードとかいつになったら終わんねん、という状態です

でもまあ、暖かくなったら出先でネットする機会も増えるのでしばらくこれで遊んでみます
ガラケー、通信専用スマホタブレットルーター、ナビ、MP3プレイヤー、コンデジ
どう組み合わせて持ち歩くかが課題です

ルーターとMP3プレイヤーはまず持ち歩かない、タブレットも微妙
10年前のコンデジは優位性が弱くなったので買い替えよかな

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村