やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

笑う男の日

今日は2024年2月1日、攻殻機動隊笑い男事件の日だそうです

www.oricon.co.jp

作品中では人は銀河鉄道999の40世紀よりよほど洗練された機械の体でサイボーグ化され

「脳だけは」と言ってた脳も電脳化され強引にダビング保存可能だそうです

アルカディア号では中央コンピューターにトチローのゴーストを収めてましたが普通に頭蓋骨に収まる

F.S.S.の世界でさえ脳の老化はどうしようもないと言ってたのに

そういえば長らくサイボーグとアンドロイドの違いについて

脳が残ってれば改造人間サイボーグ、コンピューターなら人型ロボットアンドロイドと定義されてたはず
意識を持ったアンドロイドもロボット扱いで人権は認められない事が多い

人間の記憶をコンピューターに移したのもアンドロイド扱いだったはず

電脳どうなるんや?と思ってよくよく調べたら完全電子化じゃなく生身の脳ベースっぽい、じゃあ普通に改造人間か
そういやエヴァって人造人間らしいけど脳あるんやろか、生成されたけど撤去したんかな

しかしまあ現実世界の科学進歩は物語と大違い

そろそろ野比博士が科学技術を飛躍的に進歩させるんやろか

のび太のくせに

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村