やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

少しぐらいはみだしたっていいさ、しらんけど

ジムニーのタイヤ外れて女の子に当たって大炎上してるみたいです

www3.nhk.or.jp

ハミタイ、ダメゼッタイ、という事ですが

よく見るとハブボルト折れてない

違法改造云々以前の問題でナットがちゃんと締まってなくて外れたっぽいです
これに関しては自分も色々やらかしてるんで偉そうな事言える立場ではない
ナット1つ外れて3本留めで気付かず走ってたり
ナット錆びてちゃんと締まってないまま走った事もありました
でもちゃんと締まってなかったら走ってすぐ違和感に気付くけどなあ
車好きでこだわりあってリフトアップしてるなら普通は気付くと思うけど、違うのかな

「自分でちゃんとできないなら車屋持って行け」という声もありますが
勘違いしないでいただきたい、車を安全に運行する義務は運転者にあります
その責任は車屋で整備点検しても逃れる事は出来ず、故障に起因する事故の責任は全て運転者が負います
事故による損失と車屋の過失責任はまた別の話です
専門じゃないんで「しらんけど」と付け加えるしかありませんが大きくは間違ってないはず
詳しい人いたら補足修正プリーズ

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

TOMORROW NEVER

TOMORROW NEVER

  • アーティスト:Mr.Children
  • Toysfactoryレコード
Amazon