エリーゼの車検がだんだん迫ってきたので
お盆の時間取れる時に曲がったメーター針修理
まずは2分割コラムカバーを外す
リセットボタンのカプラーは爪のところに細い-刺せば抜けます
メーターパネル固定してるボルト2本外してカプラー抜いてやれば
バルジごとわりとすんなり外せました
あとはクーラー効いた部屋で作業できます
なんか接着してるぞ?と思いつつナット4つでメーターパネル外せます
とっくに保証なんか切れてと思うのでシールはがして
裏豚外したけどどうもクリアパネルから外せそうにない
おかしいなあ、と思いゴソゴソしてたら、あ!外れた
どうやらバルジで挟んで押さえてるだけだったみたい
無駄に分解したけど針にアクセスできたので
パネルをカバーして針をライターであぶって
やべえ、萌えた!
車体に仮付けして走って何度か調整して
復旧
メーターステーは左右入れ替えた方が上のナットアクセスしやすい
また熱で戻りそうな気もするし、タイヤ替えたらまた変わるのでコラムカバー放置
手順はわかったんで車検前にまた調整しよ
↓ポチっとお願いします