やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

無駄に分解くん

エリーゼの車検がだんだん迫ってきたので
お盆の時間取れる時に曲がったメーター針修理

f:id:ko-gen-0906:20200731183624j:plain

まずは2分割コラムカバーを外す

f:id:ko-gen-0906:20200814220043j:plain

リセットボタンのカプラーは爪のところに細い-刺せば抜けます

f:id:ko-gen-0906:20200814220048j:plain

メーターパネル固定してるボルト2本外してカプラー抜いてやれば

f:id:ko-gen-0906:20200814220053j:plain

バルジごとわりとすんなり外せました

f:id:ko-gen-0906:20200814220100j:plain

あとはクーラー効いた部屋で作業できます
なんか接着してるぞ?と思いつつナット4つでメーターパネル外せます

f:id:ko-gen-0906:20200814220107j:plain

とっくに保証なんか切れてと思うのでシールはがして

f:id:ko-gen-0906:20200814220115j:plain

裏豚外したけどどうもクリアパネルから外せそうにない

f:id:ko-gen-0906:20200814220121j:plain

おかしいなあ、と思いゴソゴソしてたら、あ!外れた

f:id:ko-gen-0906:20200814220128j:plain

どうやらバルジで挟んで押さえてるだけだったみたい

f:id:ko-gen-0906:20200814220134j:plain

無駄に分解したけど針にアクセスできたので
パネルをカバーして針をライターであぶって

f:id:ko-gen-0906:20200814220013j:plain

やべえ、萌えた!

f:id:ko-gen-0906:20200814220018j:plain

車体に仮付けして走って何度か調整して

f:id:ko-gen-0906:20200814220024j:plain

復旧

f:id:ko-gen-0906:20200814220029j:plain

メーターステーは左右入れ替えた方が上のナットアクセスしやすい
また熱で戻りそうな気もするし、タイヤ替えたらまた変わるのでコラムカバー放置

f:id:ko-gen-0906:20200814220036j:plain

手順はわかったんで車検前にまた調整しよ

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村